FC2ブログ

すき焼ナイト

涼しいを通り越して寒いので、今夜はすき焼。

一人暮らしを始めて最初の冬、“一人すき焼”をしようとお肉屋さんに行ってびっくり。
すき焼用の肉が安いとは思っちゃいなかったが、肉が並ぶガラスケース越しに放心ショックに陥った。
実家では、わりと頻繁にすき焼の日があって、大皿2回分は肉があったのをただ夢中で食べていた。その値段など気にも留めていなかったのだ。

ウチは中の下くらいのサラリーマン家庭、のはず。
その家を出て、それまでたっぷり恵まれた食事を与えてもらっていたことを思い知った瞬間だった。 すき焼の肉の値段に。
あのときの放心ショックは、すき焼は好きだけど「すき焼の肉は怖い」になってずっと尾を引いた。

前回のすき焼は、麻布にあるお肉屋さんの高級お肉をいただいたとき。
何年前だよ?
2~3年前か。

今日はちょっと勇気を奮って、スーパーのすき焼肉。
高いと言っても手が出ない値段じゃないが、何せ放心ショックがブレーキをかけるものだから。

お肉を食べて、これから朝の納品までどれくらいこなせるか。
すき焼のおかげで、まったりしているのだけれど。



ioWEB

   
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム