FC2ブログ

ビッグバンド

20110204a

ビッグバンドのジャズ・コンサートに誘われて、ビッグ・バンドのコンサートなのかと思っていたら、ビッグバンドだった。
ビッグバンドとは、大人数で編成するバンドのこと。バンドの名前じゃないのでした。

また一つ、知らないことを知って、“砂田BB&ミツキータ”さんの前倒しバレンタイン・コンサートへ。
地道なプロ集団という印象の砂田バンドに、パンチのある女性ボーカリスト・ミツキータさんのステージ。
曲紹介で、久々に“チック・コリア”と聞いて反応した。
チック・コリア――、高校のときに部活で洋舞をやっていて、練習曲にコーチがよく使っていたのだ。じっくり聴いたことはないが、何となく曲の雰囲気は知っている。
で、反応して脳裏に浮かんだのが、汗臭いレオタードとタイツ。
人間界のスピリチュアル度が進化し、いちいち思い浮かべたものが他の人たちに見透かされるようになったら……。
ああ、怖い。居心地の悪い場面が増えるかもしれない。

逸れる話を戻して、気になったミュージシャンの方が1名。
気になったというか、ほぼ釘付けで、この人ばかり見てました。キューバ帰りのパーカッショニスト、都筑章浩さん。
(サイトに飛んで真ん中の方です)

最近、イケメンは飽きると思っていたところへ新しい風が!
イケメンの方は、普段、しゃしゃり出る必要がないせいか、無理して目立とうとしないところがよくて、イケメンでも目立ちたがりの薄っぺらなのはタイプではないです。
自然に爽やかな風がそこだけ吹いてるみたいな、どういうわけかそこは日向みたいな、激しいインプレッションじゃないけど眺めが美しいみたいな。

でも、ステージでの姿が素敵に映るのは単にイケメンだからではない!はず。
何も知らない分からない、予備知識のない素人の目を釘付けにしたのにはちゃんとキャリアなり秘めたる情熱なり、何らかの理由がある!はず。
プロの魅力ってそういうものです。
美味しいものと才能系の嗅覚は、わたし、ちょっと自信あります。

20110204b
会場ロビーでのワインとチョコレート、ごちそうさまでした。

ioWEB
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム