FC2ブログ

温泉 三つめ・四つめ

冷えるのでね、一つめ・二つめに続き、先週・今週と週一ペースで温泉。

◆ 三つめ
またもや、埼玉県は小川町の花和楽の湯
今回は久々に昼過ぎに出かけて夕刻までたっぷりゆっくりの温泉タイム。

ここは岩盤浴が入館料に含まれているのが嬉しい。
夏の岩盤浴は、すぐに発汗できるのに、冬は冷え性のせいか、なかなか汗をかけない身体。
で、今回は岩盤浴の前にしっかり露天に浸かったおかげで、岩盤室に入った途端に汗が出る出る。
身体を温めてからの岩盤浴は効果的!

汗を流したあとは、館内着の浴衣に着替え、カフェ&バーで珈琲タイム。
ここは食事もドリンク類も美味しくて、何より静かに落ち着いて過ごせる空間がよいです。
20110128b 20110128b
珈琲のあとに、またひとっ風呂浴びて、あっという間に日が暮れて。

◆ 四つめ
東京ドームシティのスパ ラクーア
歩いて行ける距離なので、夕方から着替えだけ持ってサクッと温泉。
花和楽の湯もそうだけど、お風呂用具が一切要らないのが嬉しいところ。歯ブラシ・ヘアゴム、垢すりタオルもあり、至れり尽くせり。
化粧台コーナーは席数が多いので、女子力の足りないわたしでもヘアドライヤーにありつけのが有り難い。
ローション・乳液に、ヘアウォーター・ヘアクリーム・ワックスも置いてあるので、入浴後の身づくろいも万全。

ここでも、途中、館内着に着替えてリラックスルームでゆったり珈琲。
20110128c
イルミネーションの夜景を高い所から眺めていると、自分はけっこう優雅な身分なのではないか?と思えてくる。
ふっ、ほんのひと時のことです。

ioWEB
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム