FC2ブログ

温泉 一つめ・二つめ

20110114a

去年は“思いつくと温泉”が多くて、温泉に行った回数をカウントしておけばよかったと思ったので、今年はカウントしてみます。
いざカウントしようなんて試みると、案外、行く回数が減りそうな気もしますが。

◆ 一つめ
今年の温泉始めは、すっかり“行きつけの湯”となった都内板橋区にあるさやの湯処
先週から急に冷え込みが本格的になり、寒風にさらされながらの露天は浸かること切りがありません。
蓬の蒸し風呂でじっくり身体を温め、つぼ湯とかけ流しにもたっぷり浸かってきました。

◆ 二つめ
埼玉県は小川町にあるお気に入りスポット、花和楽の湯
ここは、行ったら施設内で食事をしたり、ドリンク休憩をしたり、足湯場でくつろいだりと、のんびり過ごしたい湯処。ですが、昨年の11月頃から二週おきくらいに、土曜の夜に車を飛ばして9時くらいからさくっと温泉するのがクセになってます。
今週も夜の部、会員料金で千円!
行く途中に、サービスエリアかマックで軽く食事をする節約コース。
今回は平日だったせいかかなり空いていて、露天が一時、独り占め。湯煙に包まれて月を見るのは最高!

ところで、岩盤浴の前に長椅子で水を飲んでいると、三十前後の浴衣姿の男性がわたしを目指して廊下を歩いてきた。
でもって、「今、出たの?」と。
かなりの至近距離まで来て、「何か言えよ」みたいな顔をされているのを、じっと見つめたまま水を飲んでいたら、愛想を尽かしたようにまた廊下を歩いて行ってしまった。
たぶん、連れの方ではないと気づいたとは思うのだけれど、あとで「お前、何で無視してんの?」みたいなことで喧嘩になってないとよいのですが。
人違いですから。

ioWEB
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム