FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の温泉〆

できることなら、毎日、温泉。
温泉は最大のヒーリング。
何しろ、大地から湧き出る自然力に身体ごとどっぷり浸かれるのだから、パワーをいただけないわけがない。

それほどヒーリングしなくても、もともと元気なのだけれど、炎暑の夏休み気分が手伝って、今月は温泉回数が多かった。

・静岡県は島田のお墓参りの帰りに寄った伊太和里の湯
「ちょっと行ってきます」というわけにはいかないけれど、お墓参りのついでに寄れる湯処を見つけたので、また機会をつくって行きたいところ。
明らかに夫婦ではないご老年カップルが食堂でおデート中だったみたいで、馴れ合いの夫婦にはない気遣いのある交流をつい観察してしまいました。
中庭もあり、館内の休憩場所がいろいろあるので、近隣の方々にはなかなかよいデートスポットかもしれません。

・山梨県は勝沼の葡萄の丘にある天空の湯
アルカリ度の高いヌメヌメした感触のお湯が、蚊に刺されまくりで掻き毟った膝下をかなり治癒してくれました。
夏休みの時期とあって家族連れが多く、館内がどこも混雑気味だったのが残念。次回は完全平日を狙って、ゆったり過ごしたいところ。

・おなじみ埼玉県は小川町の花和楽の湯
20100825b
ここもアルカリ度の高いお湯なので、虫刺され痕に効果あり。食事も美味しいし、渡り廊下のところどころにプライベートを保てる休憩場所があるので、ゆったりした時間を過ごせます。
暖炉のあるバーで、一人でシエスタしているおじさんが羨ましいくらい気持ちよさげでした。

・いつものさやの湯
都内板橋区にあるので、思い立ったらさくっと行けるお湯処。ここの薬草の蒸し風呂と寝湯を数回往復すると、心身ともに浄化できる気がします。

・先月末からクセになりかけているラクーア・スパ
都心にあるだけあって、施設内備品が充実したスパ。入館料は割高だけど、都内から交通費をかけて温泉地へ行くことを考えると、時間と交通費込みでそれほどお高くない感覚。浴場は広々として清潔感は充分。シャンプー・コンディショナー類の質は高め。月に一度は行きたい場所になっているのであります。

でもって、帰りに喉が渇いたのでババへ寄ってしまうパターン。
20100827a

週末金曜の夜がこれから始まろうという夕暮れどきに、贅沢な時間を堪能してしまった。
気持ちいいことってクセになる。

ioWEB
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。