FC2ブログ

嫌いじゃないから

東京ドームシティのラクーアまで片道2.6キロ。
日曜だし、往復5キロの散歩になるし、バーゲンだし、と向かった誘惑の地。

嫌いじゃないから、お買い物。
むしろ好きだし、大好きだし、あらかじめネットで商品チェックしているのだから、エディ・バウアーなんて入ったらいいカモである。

歩いて汗ぺたになっているところへ、「ゆっくり涼んでいってくださいね」と店員のおにいさんが声をかけてくれる。
買いたい気満々なのを見透かされているに違いない。
期待に応えるように目当てのものをゲットして、次につい向かってしまうのがババ・ガンプ。映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたシーフード・レストランだ。

ここひとつきの間に、身体はなぜか3キロ増量したままなので、控えめにビールにつまみ程度のつもりが、チョコレートのスムージーとかアップルパイまで平らげてしまった。

20100627a 20100627b

外へ出るとすっかり陽は落ちて、メリーゴーランドが、まあ、きれい。

20100627c

600円で乗れるけど、お買い物しちゃったし、飲んじゃったし食べちゃったし、我慢我慢で「さあ、帰ろ!」というときに、同行した1名がスパの看板をまじまじと見ているではないか。

「ここ、入ったことない」とぽそり。
あたしもないさ。
「気持ちよさそうだよ」
そりゃあ、いいだろーさ。
「ペタペタのまま帰るの?」
ペタペタだけどさあ。

8時には帰って『龍馬』を見るつもりだったのに、そのあといつもの熱海湯に行けばいいやと思っていたのに、タイミングよく看板近くのエレベーターが開いてしまった。
「いい感じじゃなかったらやめようね」
と言ったが、いい感じじゃないわけがない。
エレベーターでスパへ直行。
嫌いじゃないから、温泉。

タオルや室内着は入浴料込みで貸してくれる。シャンプー・トリートメント・ローション類はもちろん、体を洗う用のボディ・タオルも置いてある。帰りの着替えはないにしろ、手ぶらで行っても(わたしは)OK!な施設。
入浴の途中、屋外デッキに出てみると、曇り空からお月さまが。
遊園地のライトアップを眺めながら、ああ、いい気持ち。
嫌いじゃないから、気持ちいいこと。

20100627d



ioWEB


  
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム