FC2ブログ

生姜紅茶太り

先週末から生姜紅茶ブームが始まって1週間。
生姜紅茶にプチ断食のダイエットも始めたライター氏に、「体重は減ったか?」と訊いたら、何と「増えた」と言うではないか。

何を隠そう、いおろさんも先週末時点で理想体重より1.2キロ増量していたので、ややプチ断食をしていた。
ところが昨夜、1ヶ月以上ぶりにさやの湯へ行って、蒸し風呂に3回も入り、風呂上りのデトックスした体で体重計に乗ってみると、0.5キロ増えているではないか。

これはいったいどーゆーことよ?

ちなみにライター氏に教えてもらったプチ断食とは、
・朝食は黒砂糖か蜂蜜を入れた生姜紅茶に、リンゴか人参のジュース。

で、いおろさんは黒砂糖も蜂蜜も入れない生姜紅茶を3杯ほど飲むだけ。

・昼は軽い麺類。

蕎麦好きのいおろさんは麺類なら蕎麦。それで、たぬき蕎麦をいただく1週間だったが、ついミニカツ丼をつけてしまうのがいけないのだろうか?

・夜は普通に飲んだり食べたりしていい。

生姜紅茶を飲み始めてから、夜ご飯にありつく頃には我慢の限界寸前までお腹が空いている。
木曜日は軽い夕食を食べたあとに、近所の小奇麗な居酒屋さんでさらに満腹になったのがいけないのだろうか?

増量したライター氏が言うには、
「生姜紅茶で体調がよくなった分、体の吸収力が強化されて太ったのだ。これからどんどん体重が落ちるに違いない」
と自信満々。
希望的理論に思えるけど、先生、どうなんでしょ?

それにしても、今宵は夜風が勢いよく爽やかで気持ちいい。
温泉と夜中の風浴で、ガッツリ寝られそうです。

ioWEB
・1年前の今日の日記 「褒め殺し技は似合わない」
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム