FC2ブログ

キャラメルとメロンと公園と

花畑の生キャラメルが12粒入りで850円する、と聞いてびっくり。
ノスタルジックな思いなんかぶっ飛ぶお値段の生キャラメルなんて、キャラメルじゃあない!
いただいたら、喜んで食べますけど。

昨夜は、再びお嬢が“本日のキャラメル”を持って現る。
先客で来ていた呑み助のイフさんが、一粒口に入れるや「これ、花畑のに近い!」と賞賛して、いつのまにか全部食べてしまったので、わたしのキャラメルが無くなってしまった。
お嬢は「花畑を超える」ものを目指しているらしい。
“お嬢牧場の生キャラメル”で、みんなで大儲けする日が来るかもしれない、とちらりと思ってしまった。
自営業の脳裏には、皮算用の夢がいくつも湧いては消えていくのである。

脈絡なく、逆上がりができなくなった話をしたら、みんなも遊具で遊びたいと言うので、4人で近所の公園へ。
クサナギくんが酒の失態で捕まった夜に、ほろ酔いのオトナが滑り台に登ったり、ジャングルジムのてっぺんに立ってみたり、シーソーしたり。ブランコは法政の留学生たちに占拠されていたので遊べなかったが、手渡りは先日の公園パラダイスの夜より上達して4本ほど進めるようになった。雲梯(うんてい)と言うのですね。

公園遊びは新鮮だったようで、イフさんは「毎週、遊びたい」とまで言ってくれて、ふんわり嬉しくなっている自分が新鮮。
普段から、自分が面白いと思うことはあまり支持されない(と思っている)ので、独り密かな楽しみに留まりがちだけど、たまには秘めた楽しみを明かしてみるものだ。

20090423a
お嬢のキャラメルは食べられてしまったが、イフさんが持ってきてくれた黄色いメロンも美味しい。

ioWEB
・4年前の今日の日記 「夢の代わりに」
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム