FC2ブログ

桜風日和

桜のある通りを、ちらちら、はらはら、桜の花びらが舞い降る光景は、地上が祝福を受けているよう。
九段界隈は相変わらず花見の人たちで賑わっている中、吹いてくる風に花びらが乗り飛んでくるのを面白がりながら、お気に入りの場所・田安門まで散歩。

素晴らしいです!

第一の門(高麗門)の前は、豪快に咲き乱れる花が頭上を覆い、空を見上げると花びらが天から降ってきているかに見えて、ついハシャギ顔になってしまう。
お堀の水面に向かって枝を伸ばす満開の桜の群れは、幾重にも連なる花雲のよう。風が撫でるにまかせ花びらが流れ散る中を、うぐいす色がかった鳥たちが桜のぼんぼりをついばみに来ていて、一日中眺めていても飽きそうにない光景。
デジカメも携帯も事務所に置きっぱなしで出てしまったので、ひたすらうっとり。

何ですって!?
四谷方面で取材だったライターさん情報によれば、中央線沿いの土手では、花見の場所取りなのか、すでに呑んでる人たちがいっぱいだそうです。老いも若きも中年も。
みなさん、お仕事は? 学業は?

ちょっとばかり、キリギリシャンのおカブを盗られた気がする桜風日和。

ioWEB
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム