fc2ブログ

    クッキーとロボ

    昨日もいただきものを。

    20090401b

    まずは、手作りのクッキー。
    食べ物はありがたい。
    小腹が空いたときはとくに、ありがたみがよーく分かる。

    そしてもう一つは、新しいもの好きではない私に、すごく新しいものを。
    世界最小人工知能搭載二足歩行ロボ、ROBO-Q

    20090401c

    私自身が日頃、動きや反応が「人工知能っぽい」と言われているので、カタカタした動きに親しみを感じる。
    でも、人間の親に育てられて人間界慣れしている分、わたしのほうが充分に動きはスムーズなはず。

    そういえば銀行に行く途中、小柄な老カップルが仲良く肩を並べ、ROBOを彷彿とさせる前進で駅に向かっていくのを見た。
    電池切れを起こしてないとよいが。



    io日和> <魚の庭> <ゼロ✦プラ

    🌏いおろ
      <ゴッホと母校と沈丁花


      

    トラックバック


    プロフィール

     葉月いお

    Author: 葉月いお
    ―魚の庭― Photo綴り
    極楽とんぼの「映画会」
    メッセージ・お問い合わせ等は
    ↓メールフォームから
    お願いします。

    全記事◆タイトルリスト

    最新記事

    メールフォーム

    メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
    【メッセージをくださる方へ】
    をお読みください。

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    検索フォーム