FC2ブログ

イヴだもの

6時半過ぎまで、A社の編集者が我が地下室に腰を落ち着けていて、何をしているのかと思ったら、事務所ライブラリーのコミックに夢中になっていた。む~。

で、お帰りになったので、やっぱりイヴだし、こんな日にケチケチしてると運気が悪くなるので祝杯を。
ご近所のネパール料理屋さんで乾杯!

20081224a

この店のマネージャー、ネパール出身のおにいちゃんは、気が利いてて本当に気持ちのよい人。
他のスタッフさんたちも皆、働き者で、穏やかなお顔をしております。お店の外ですれ違っても、にこやかに挨拶してくれる。
彼らは年末まで働いて、正月は交代で二日から営業しているそう。

ネパール料理のあとは、クリスマス恒例、スーパーのパトロール。
夜食用に、割引フードを物色に行く。やはり年々、市場は渋くなっている様子。それでも、二割引のサンドウィッチ盛り合わせと三割引のクリスマスケーキをゲット。

何だかんだ、今年もハッピー・クリスマスを迎えられるのは幸せです。
いおろろ一枚!」も、本日、例外的に更新した途端に、アクセスありがとうございます。

もの悲しいニュースも入ってきたイヴ。
寂しさが人の命を縮めるのは、ホントに悲しい。

もし、今が涙にならないほど孤独だとしても、心を開いてさえいれば灯りは点るから、希望を燃やして過ごしましょ。
メリー・クリスマス
  ↑クリックしてみて。

ioWEB
・今日の<いおろろ1枚> 「サンタの気持ち」
・4年前の今日の日記 「イヴなので」
関連記事

トラックバック


プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム