義理チョコ代わり

元同僚かつ友人のDくんには、今年も“お絵描き付メッセージ”でヴァレンタイン。

20060214a

ということで、夜中にオリンピック中継を観ながらチコチコと久々のお絵描き。そのせいで、せっかくのポカポカ日和だったというのに本日も日照時間短し。
あまりに惜しいので、夕方、事務所前の道路の先に沈みゆく夕陽を思いっきり浴びてクラクラした。

じつは、今年は義理チョコをいくつか机の引き出しに忍ばせていた。
近くに新しいスーパーがオープンし、そこの珈琲が美味いので最近ちょくちょく通っているのだが、なぜか行く度に店内入り口の義理チョココーナーに吸い寄せられてしまう。そこでつい衝動買いしてしまったのだ。

あげるとすれば、あの人とあの人と、うーん、あの人かなあ……。
と考えつつ郵送で贈るほどのものでもなし、自分で食っちまうか非常食にでもするか。そう思っていたところへ、なぜか、不意にあの人候補が戸口に現れた。

さしあげました。
しかし、お土産のケーキは義理チョコの上の上の上をいく上等な美味さ。
ごちそうさまでした。

ioWEB
関連記事

プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム