スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始発でGO!

久々のオウチ。
今回は、1ヶ月ぶりの帰宅。手帳を確認しないと、何週間ぶりなのかわからない始末。

掃除、洗濯、アイロンかけ等を済ませ、久々のウチ風呂でアロエ塩をする。
じき、キャリー・バッグのポチを連れて始発で事務所に向かう予定。なのに今頃、睡魔がやってきて落ちそう。

20050314a


さて、超朝電の中央線では、背広・スーツ姿ではない勤め人らしき人々が、ほどよい間隔を空けてシートで静かに眠っている。
暗いうちなのに、東京へ向かう各停車駅のホームはさほど閑散とはしていない。いったい、皆、どんな仕事をしているのだろう。皆目、見当がつかない。

これが新宿に着くと、疲れて不機嫌そうな若者が数人、乗り込んでくる。
シートを確保して、すぐに眠りにつく姿に関心はいかないのだが、中には興奮しているのか、カッと一点を見つめながら不機嫌オーラを発している若人がいる。と、ついつい目がいってしまう。
「見るな!見るな!」
自分に言い聞かせながら、やっぱり見てしまう。
当然、こちらの視線に気づいて目が合う。何気に視点を窓の外に切り替えるが、また見てしまう。

新宿までの穏やかな車内に比べ、新宿を越えてからが、やけに長く感じられる朝の各駅停車中央線なのでアール。

ということで
6:00 事務所でココアとドーナツの朝食タイム。
朝の冷気ですっかり眠気が覚めました。

ioWEB
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

 葉月いお

Author: 葉月いお
オフィシャル基地<io日和
―魚の庭― Photo綴り
極楽とんぼの「映画会」
メッセージ・お問い合わせ等は
↓メールフォームから
お願いします。

全記事◆タイトルリスト

最新記事

メールフォーム

メッセージ・お問い合わせ等は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

こちらのアドレスが受信拒否設定になっていると返信できません。
【メッセージをくださる方へ】
をお読みください。

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。